green room
                                            (グリーンルーム)大阪府 高石市                                   
    色と香りのホームサロン&スクール「グリーンルーム」へようこそ
  
 
個人セッション / カラーセラピスト養成講座 / パーソナルカラー診断

 
              green room とは・・・ 

    パーソナルカラー発祥の地アメリカで”楽屋”のことを指す。

             ”俳優たちの休憩室”の意。

       あなたも私も、人生を共に生きる一人の俳優です。


   気持ちを整理整頓して前に進みたいあなたへ

 
人生の景色は色とりどりです。
 
20代の頃に見た景色が今のあなたには同じように見えていますか?


30代に突入すると変わりゆく風景に戸惑うことがあるかもしれません。

人生で起こる様々な出来事に心が揺れることもあるでしょう。


大人になったつもりでも

迷子のように立ちすくむことだってありますね。


「自分は今、何に悩んでいるのか?」

「そして本当はどうしたいと思っているのか?」


「この悲しみはいつ晴れるのか?」

「いつかまた笑える日が来るのだろうか?」


自分の気持ちをひとつひとつ整理して前に進んでいきましょう。


カラーセラピーとアートセラピーであなたの心をサポートします。

「元気になりたい!」

一生懸命なあなたを心から応援しています。



カラー&アートセラピスト:寺田むつみ
 
 
                     

 

 

    外部イベント・サロン情報・講座などのお知らせ

 

 
 
 
  
 
■ぬりえかふぇ(グリーンルーム)
http://ameblo.jp/green---r/entry-11713087267.html
  
    
 
■カラー&アートセラピー講座
  
 
■TCカラーセラピスト講座(初級・中級・上級)
http://ameblo.jp/green---r/entry-11080934278.html
  
 
 
  
   
 
■RYBカラーリーディング講座(ベーシック)
http://ameblo.jp/green---r/entry-12017360239.html
  
 
 
  
 
■ヴィジョンスパイラル講座
http://ameblo.jp/green---r/entry-12007581993.html
  
 
■ココロの色・処方せん講座(アドバイザー・トレーナー)
http://ameblo.jp/green---r/theme-10075358483.html
  
 
 
  
 
■数秘&カラープレゼンター養成講座(ベーシック・アドバンス)
http://ameblo.jp/green---r/entry-11067677080.html

 

  
    


    マイ ミーニング アクセサリー (数字と色のお誕生日アクセサリー)

 
  

 ◆アクセサリーブログ
 
 
    個人セッション
 
 
  
 
◆個人セッション
 
 
    カラーセラピスト養成講座
 
 


◆講座メニュー(各種)

http://green-r.net/page190487.html
 
 
   色は無言のメッセージ
 
世の中に存在する数えきれないほどたくさんの

あなたの家にはどれくらいありますか?

毎日のぞくクローゼットの中のたちはみな同じような顔をして・・・

退屈そうに並んでいませんか?

「十人十と言われるように 人それぞれには個性があります。

個性の数だけがあり
 
見る人に無言のメッセージを送っています。
 
と同じを使っていたら安心ですか?


”自分らしい”を使って

もっと”楽チン”に過ごしてみませんか?


   私とパーソナルカラー
 
パーソナルカラーを知る以前
 
私は自分でそこそこのセンスを持っていると思っていました。

自分の似合
洋服は知っていたし、カラーコーディネートも得意でした。
 

ところが・・・

「ぜんぜん違うやん!」

これはパーソナルカラー診断直後の私の口から出たセリフです。


私のセンスは悪くなかった?!
 
しかし、違っていたのです!

自分の個性と、合わせるカラーコーディネートが!

まるで、履き違えたサンダルのように・・・。


これは、自分の見られたいイメージと

自分の持っている個性に違いがあったということでもあります。

「あっぱれ!パーソナルカラー!」

私は心の中でそう叫んでいました。。。


10代の頃、童顔の私はいつも思っていました。

「あぁ~、大人っぽく見られたい!」

実年齢より5歳は年下に見られる。

そんな私が選んだ色は大人の代表色である「黒」でした。


黒を身に付けていると決まって言われました。

「おっ、今日はなんだか大人っぽく見えるね~。」

そんな言葉が嬉しかったのです。

私にとって黒は、カッコよくて上等な大人の色でした。。。


あれから年月は流れて・・・

たくさんたくさん流れて・・・

今は、黒とは対極の明るくてカラフルな色を身に着けています。


パーソナルカラーのシーズン「春」の私が選ぶ色。

元気でキュートな明るい色♪

身に付ける色は外見だけでなく

中身まで変えてしまうほどのチカラを持っています。


私の足取りは年々軽やかになって・・・

ますます若返っているという噂も!?
 
 
個性に合ったカラーコーディネートは大事ですね!

サンダルは履き違えることなく、サッソウと歩いていたいものです。。。
 

◆パーソナルカラー診断
http://ameblo.jp/green---r/entry-11388313324.html


    振り返って初めて気付くカラーヒストリー
 
ワークショップに「カラーヒストリー」というメニューがあります。

これは幼少期~現在までの自
を振り返り
 
それぞれの時代が自分にとってどんなだったのか
 
色鉛筆
クレパスなどで紙に彩色いくというものです。


どんなだったか?と聞かれても、正直ピーンと
こないものです。

私も最
は苦戦しました。

彩色したと自分の気持ちが本当にマッチしているのか

自分でもよくわからな
かったのです。
 

 
「赤」なら情熱的で「青」は静かな感じ・・・

といった一般的に感じる色の感覚があります。

そしてその傍ら個人的に感じる色の感覚というものが存在します。


それは今まで生きてきた中で
意識のうちに培われた、自分特有のもの。

カラーセラピーはこちらの存在と深い関わ
りがあります。

なぜなら・・・


自分史と共に刻まれたその感覚は
 
とても”ゆるぎないものである”といえる
らです。。。


 
り返って初めて気付くカラーヒストリー思い出してみましょう。

昔、どんな色が好きだったのか?

大好きなあの人は何色を着ていたのか?

幸せの場面で選んでいた色はどんな色だった?

そして、苦しかったあの時に求めていたとは・・・


 

さまざまな色塗りワークショップを体験していくと、ありのままの自分自身が

見えてきます。 いつも選る色や、まず選ばない色。

そこにはあなたが大切にしているもの、抱えている課題、たくさんのものが在して

います。時々取
り出して眺めてあげましょう。

誰よりも大切な自分自身を信頼し、成長していくために・・・。



 ◆アートセラピー講座
 

 *当ホームページには一部ゆんフリー写真素材集(http://www.yunphoto.net)を使用しています。


 
 
 
 

<ご案内>
当サロンは大阪府高石市にある
女性専用サロンです。(完全予約制)

 <アクセス>
南海「難波駅」から急行で15分
 「羽衣駅」下車 徒歩5分

 JR「東羽衣駅」からも徒歩5分でお越しいただけます。

<営業時間>
10時~20時 不定休
 
<ご予約・お問い合わせ先>
090-6902-9644(寺田)
 

 

 

       カラー&アートセラピスト
       寺田むつみ

                  

<個人セッションメニュー>
・カラーセラピー
・アートセラピー
・数秘&カラー
・パーソナルカラー診断

<講座メニュー> 
・アートセラピー講座
・TCカラーセラピスト講座

・RYBカラーリーディング講座
・数秘&カラープレゼンター講座

<ワークショップ>
・ぬり絵カフェ
 
<出張メニュー>
・各種講座
・各種セミナー
  
 
◆毎日更新・セラピストブログ

 

マイミーニングアクセサリー




「TCカラーセラピスト講座」
(初級・中級・上級)




「TC公式勉強会」



アートセラピー講座」



「数秘&カラープレゼンター養成講座」


 「マイミーニングアクセサリー」  



パーソナルカラーイベント


 
ぬりえかふぇ 


イベント出店